ブレインハック【最高のパフォーマンスを見つけ出し実践する】

書評が好きで、本が好き。 書評ブログを読むし、書いて見たりもする。 だが、同類と思える様な人には滅多に合わなくなってしまった。そう気づいてからは友人関係も疎遠になり、本当の自分と向き合える知り合いはいないのでは、と思う様になってしまった。 人生に悲観する事並に悲しい事だと思う。だが、人々はそんなに捨てたもんじゃ無い!ということを証明していくブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】最高の体調

■ この本の嫌なところ ■ 要点 いいところ ・目次だけを見ると、早く内容が見たくなる。 ・腸について ・中身 ・エピローグから読むのもありじゃないかと思う。 悪いところ ・特にこれといって、目立った悪い箇所はないかも。 <<結論>> <追記> ・2018/8…

膨大な資料から読み解く脳開発〜その2

前回はその1を書きました。 頭がいいというのはどういうことなのかという話から、 ちょっとした勉強のコツまで。 highperformance.hatenablog.com 今回は、身につく学習という意味で一番効果がある方法について書いていこうと思います。 勉強、学習で身につ…

膨大な資料から読み解く脳開発〜その1

膨大な資料(主に本)から読み解く脳開発〜その1 数多くの本を読んで来た自負がある。 だが一向に頭が良くなっていない気がする。 実践している物もある。効果が出ているものもある。 だが一向に頭が良くなっていない気がする。 これはなぜかを、毎日自分に…

【書評】親切は脳に効く

読む前に確認したいこと キーワード:これらを良く見て・確認して行きたい: 表紙、帯等から拾える情報 本の構成 本書が私に活かせる箇所: 本書で疑わしいと思っているところ 今後と実践、まとめ 読む前に確認したいこと 今回は、健康に関する本だ。健康や…

【書評】シリコンバレー流 科学的に自分を変える方法 ZONE STEALING FIRE

読む前に確認したいこと キーワード:これらを良く見て・確認して行きたい: 表紙、帯等から拾える情報 東洋経済オンラインでも取り上げられた。 本の構成 本書が私に活かせる箇所: 本書で疑わしいと思っているところ 今後と実践、まとめ 私ならこう言うタ…