ブレインハック【最高のパフォーマンスを見つけ出し実践する】

書評が好きで、本が好き。 書評ブログを読むし、書いて見たりもする。 だが、同類と思える様な人には滅多に合わなくなってしまった。そう気づいてからは友人関係も疎遠になり、本当の自分と向き合える知り合いはいないのでは、と思う様になってしまった。 人生に悲観する事並に悲しい事だと思う。だが、人々はそんなに捨てたもんじゃ無い!ということを証明していくブログです。

【雑記】今日は一つ夢が叶いました。

皆さんはどんな夢をお持ちですか?

私は、いくつも夢を持っています。そしてそれが今日を動かす原動力になっていることを改めて理解しました。

 

今日一つ、夢が叶いました。それは「本を出版すること」です。

もっとも簡単な方法をとりました。

Amazonでの電子書籍の出版という形です。

 

作っている最中は、何度嫌気がさしたか知れず、

これは意味があるのか、売れなきゃ意味がない、労力に見合っていない、

などのいわゆる雑音が、脳内で響き渡りました。

 

しかし心を無にして作成を続けました。

 

そしてどうにかこうにか、完成にこぎつけた。

どんなに無意味だったかはわかりませんが、とても清々しい気分です。

そして、とてつもないものを手にした気がします。

プログラミングの言語を身につけた時の感覚に近いです。

 

これからは、文章さえ思い浮かべば、本を出せる。

そういう自信がついたということ。

 

そして、副次的な効果として、本を書く準備をしている時は、

あまり眠くならないということに気が付いた。

 

自分にとっては、結構楽しいことなんだということに気が付いた。

ただ、脳内のノイズはすごかった。

これが成功体験となるならば、脳内のノイズもじきにおさまるでしょう。

 

その時は、文字通り、途轍もない力を手にしたことになるかも知れません。