ブレインハック【最高のパフォーマンスを見つけ出し実践する】

書評が好きで、本が好き。 書評ブログを読むし、書いて見たりもする。 だが、同類と思える様な人には滅多に合わなくなってしまった。そう気づいてからは友人関係も疎遠になり、本当の自分と向き合える知り合いはいないのでは、と思う様になってしまった。 人生に悲観する事並に悲しい事だと思う。だが、人々はそんなに捨てたもんじゃ無い!ということを証明していくブログです。

脳開発と書評が好き、本が好き。

書評ブログを読むし、書いて見たりもする。

だが、同類と思える様な人には滅多に合わなくなってしまった。 そう気づいてからは友人関係も疎遠になり、本当の自分と向き合える知り合いはいないのでは、と思う様になってしまった。

人生に悲観する事並に悲しい事だと思う。

でもこれは、 そんな自分に決してそんなことは無い、同じ様に考えている人はいくらでもいる! それを証明するために始めたブログです。

 

書いている人の説明: web系のIT企業に務める会社員。

IT系の会社は、リモートワークが進むだろうという予感から、 その方向に進んで、3年前からリモートワークが出来る様になった。

自分の進む道に悩みながら、大学受験で挫折し、家から一番近い国立大学に進学。

本当に進みたかった学部には入れなかったことを今も後悔している。

なんとか卒業したが、学生時代に本をあまり読んでこなかったことに後悔。

大学時代に身につけたことがなんの役にも立っていないことを振り返って、改めてびっくりした。

学生のうちに読んでもらいたい本とかの紹介なら山ほどできる。

脳開発を行いたい人への本の紹介は、おそらく大論争を巻き起こす予感がする。

IT系の技術書も、利用したことのある技術ならおそらく人よりたくさん持っている予感がする。

ビジネス書ならおそらくそろそろ千冊くらい。

ビジネス書の古典と言われる本で今も売れ続けている本がかなり好き。

部屋が2階なんだけど、本が多すぎてそろそろ床が抜けないか心配になってきた。

プロフィール
id:sakuramyzk
ブログ投稿数
23 記事
ブログ投稿日数
19 日
読者