ブレインハック【最高のパフォーマンスを見つけ出し実践する】

書評が好きで、本が好き。 書評ブログを読むし、書いて見たりもする。 だが、同類と思える様な人には滅多に合わなくなってしまった。そう気づいてからは友人関係も疎遠になり、本当の自分と向き合える知り合いはいないのでは、と思う様になってしまった。 人生に悲観する事並に悲しい事だと思う。だが、人々はそんなに捨てたもんじゃ無い!ということを証明していくブログです。

【書評】超ストレス解消法

f:id:sakuramyzk:20180614155847j:plain

 

■ この本の嫌なところ

表紙。怪しい表紙満点。手に取るのを躊躇した。買うのを躊躇した。

 

■ 要点

いいところ

・とにかく中身が秀逸。

 ストレスを軽減させる方法が山のようにある。100発だ。

 そのうち一つくらいは必ず万人にきくだろう。

・中身

 文献や論文をベースに記事が書かれているので信頼性も高い。

 全部が絶対きく、と言うスタンスではないので、気に入った方法を試す形で

良いだろうと思う。

・呼吸、仕草、考え方、記録する等、改善方法は多岐にわたる。

 

悪いところ

・表紙がとにかく悪い。

 この本の表紙はなんでこうなった。すごく損しているぞ。

 

 

<<結論>>

すげー、本だ。

しばらくぶりに、こんなに意味がありそうな本を見つけた。

数百冊に1冊くらい、これくらいのパワーがある本がみつかる。

これだから読書はやめられない。

 

表紙に負けずに中身を見て欲しい。

この本が世の中を変えるんじゃないかと思うくらパワーを持っている。

それくらい、世の中の人はストレスに満ちている。

 

ストレスから解放されると、改善される、世の中が良くなることが山のようにある。

そこに大鉈を振るう感じで切り込んでいく本。

 

でも、買っただけ・読んだだけじゃダメ。

これこそ実践が必要な本。

もしかしたら、あなたのパフォーマンスが1.5倍くらいになる可能性がある。

ぜひ読んで欲しい。