ブレインハック【最高のパフォーマンスを見つけ出し実践する】

書評が好きで、本が好き。 書評ブログを読むし、書いて見たりもする。 だが、同類と思える様な人には滅多に合わなくなってしまった。そう気づいてからは友人関係も疎遠になり、本当の自分と向き合える知り合いはいないのでは、と思う様になってしまった。 人生に悲観する事並に悲しい事だと思う。だが、人々はそんなに捨てたもんじゃ無い!ということを証明していくブログです。

脳開発は、単純ではないが簡単に始められる

はじめに言っておく。

 

このブログは、誰かに向けて書かれているものではない。

自分にとって都合が良いようにメモしていく(アウトプットする)ためにある。

どこでも見直し、どこでも考えを熟成させる。そんなためにある。

 

今日のこの記事は、私が今までに読んできた本の中でテーマ・または題名となってきた本の選りすぐりの項目だ。

誰かの目に止まるような魅力的な内容が散りばめられている。

 

多分、千冊は余裕で読んでいるはず。

部屋にあるだけでも軽く700冊はある。

その他、

手放したり、あげたり、仕事場にあったり別の部屋にある本がある。

 

だが、その個々の本の中でも特に重要な一文というのは、

実は数行しかないということ。

 

これをすぐに見つけることができれば、その本の役目は終わりであり、

本の値段は回収した、と判断できる。

その数行のエッセンスを記録、運用、脳開発に生かそうというわけだ。

 

 

断言できる。

これらの全てをまとめることができれば、

今までで一番の自己啓発・脳開発・超人になれる本として最高の結果を残すことができるだろう。

 

そして、もしかしたら、他人にも役立つことがあるかもしれない。

だが繰り返し言っておく。これはあなたのために書かれた記事ではない。

私の思考を深め、脳を開発、幸福にするためにある。

 

参考にしても良いが、信じても何も保証はしない。

 

以下は、その素晴らしいエントリーの一覧だ。

 

  • 脳開発
  • 勉強法
  • 読書法
  • 記憶法
  • 効率化
  • パフォーマンスアップ
  • 健康法
  • インプットアウトプット
  • 一流の考え方
  • NLP(と聞いて、概念が思い浮かばない方は今すぐググった方がいい)
  • 思考の整理
  • 論理
  • 哲学
  • 教え
  • 言葉の力、言霊
  • 魔法と呼ばれるモノ
  • 習慣
  • パワー
  • メンタルトレーニング
  • 最強の〜
  • 時間、時間管理、時間術
  • 仕事術
  • どこで仕事をするか
  • 語学学習
  • MBA
  • 自己催眠
  • アファメーション
  • 音読、素読
  • 成功法
  • 現実化
  • ギフト
  • モチベーションアップ
  • マインドセット
  • 繰り返し読むべき本
  • お見舞いに持って行きたい本
  • ゾーン
  • フロー
  • 脳内フィルターの強化
  • 学び
  • 成長
  • 言葉は力、言葉は温もり、言葉は絆
  • 引き寄せの法則
  • 都合の良いことを探す
  • 読書録
  • 音楽
  • 心の応急処置
  • 睡眠法
  • 休息法
  • 貯蓄
  • 速聴
  • 画像認識
  • 色の科学
  • 復習回数
  • 語彙
  • クイズ
  • 良いことを考える
  • エネルギーと波動の法則
  • AI
  • 人を元気にするというアプローチが自分を健康に導く
  • メモを取る
  • 書評
  • イーロンマスク
  • マークザッカーバーグ
  • スティーブ・ジョブズ
  • ジェフベゾス
  • ラリーペイジ
  • その他、日本人の自伝・伝記
  • ユダヤ人の発想

など。